オーナー様へ

 

 

◆入居者募集から管理・メンテナンスまで、ティファライフがトータル的にサポートいたします。

 

所有されている物件の空室を埋めたいテナントを貸し出したい賃料滞納に困っている入居者とのトラブル・苦情で困っている

不動産を売却したいが手順がわからない等のお悩みやご要望がございましたら、まずはティファライフまでお気軽にご相談くださいオーナー様のご要望に応えられるよう、全力でサポートいたします。

 

 

 

 

物件の入退去に係わる諸業務から入居中のクレーム対応まで、一切の業務を効率的に管理致します。オーナー様の手を煩わせないよう迅速に行います。

 

○入居者募集

空室発生後、速やかに募集広告等を行います。

・募集計画の立案、効果的な募集活動(インターネット、看板等)、入居審査

 

○賃貸借契約締結

新規入居受付から申込者・保証人の内容審査、事務処理や各種届出等、契約締結まで

オーナー様の代わりに対応致します。

・賃貸借契約の締結、使用方法の説明、再契約、更新業務、鍵の引き渡し、敷金・保証金の受託

 

○入居者対応

入居後の契約更新手続きや、入居者間のトラブルやクレーム処理等、迅速に対応いたします。

・日常対応(相談、クレーム等)、メンテナンス、空室管理、契約解除手続き等

 

○解約業務

入居者様の解約、退去の手続きを行います。

・解約受付(日付確認、精算)、解約理由の確認

・明け渡し立会(修繕、修復箇所確認)

・敷金の精算

・原状回復

 

 

○家賃管理

毎月の家賃や共益費、水光熱の検収、請求・回収等、オーナー様の代わりに管理いたします。

また、賃料の支払状況を管理し、滞納が発生した場合には電話や訪問により催促いたします。

・請求書作成、滞納者への対応、オーナー様への送金、メンテナンス費の請求及び支払管理、水光熱の検収、敷金の返還

 

 

○更新業務

契約満了時期が近づいてまいりましたら入居者と条件などを確認し、オーナー様の代わりに契約更新を行います。

・契約更新手続き、契約期間管理、オーナー様賃料確認・更新料支払

 

 

オーナー様の大切な資産である建物を末永く快適に保つため、定期的に物件巡回管理を行い、建物の保全・修繕・設備等のチェック、老朽化の確認など行い、クレームを未然に防げるよう対応いたします。

 

・入退去点検、原状回復負担割合査定、修復、清掃管理、巡回による定期点検

・各種業者の手配

・損害保険代理業務

 

 

・法務、税務及び不動産に関するセミナーの開催

・一級建築士による建物診断 

・税理士、FP等によるセカンドオピニオンの斡旋

・相続対策を含む資産運用の相談及びアドバイス